メルヘン展を終えて

6/4(月)で今年のメルヘン展を終えました。
たくさんのご来場に深く感謝いたします。

ほぼ毎年参加しながらここ数年は連絡係やDM担当として自主的にかかわったこともあり、内外問わず主催(主宰)が私だと勘違いされる方が増えてしまったため、今年は何もせずいち参加者として楽しませていただきました。

仕事もこの春はポッカリと空白ができていたので、描くこと、描くために気持ちを練ることに専念できたのは幸いしたように思えます。
珍しくDMをなるべく多くの方へと心が向かい、足りなくなりそうな枚数を調整するのが大変でしたが、おかげさまでいつもより幅広く多くのお客様に恵まれました。

他の参加者さんの作品も楽しんでいただけるのがグループ展の良いところで、普段絵画に親しみの無い方も多種多様な画風にときめきを覚え深く楽しまれた様子に嬉しく思いました。
同時に在廊している作家本人の丁寧な解説もいただいて、アートファンがほんのり増える瞬間を目の当たりにし、「このために自分は絵を描いている」のではないかと腑に落ちる場面もありました。

社会一般の新しい経験のひとつに「ギャラリーへ行ってみる」を加えられたらいいな。







by zuk044 | 2018-06-10 11:14 | Comments(0)

認知症の予防に最適☆のんきに図工☆何でも作ってみよう!


by よんよん
プロフィールを見る
画像一覧